やまさんの暮らし

やまさんの普段の暮らしでの気づき。

焼肉食べ放題の反省。

先日、焼肉の食べ放題に行ってきました。

90分で3000円くらいのコース。

根が貧乏性なので、カルビ、ロース、石焼ビビンバ、デザートなど食べまくりました。

その日の夜は混んでいて、1時間くらいの待ち。

食べ始めが遅かったので、食べ終わってから寝るまでが2時間程度。

 

肉は消化に時間がかかります。

お腹の中にたっぷりお肉が入った状態では熟睡できません。

途中、目が覚めてスッキリ感もなく翌朝に。

 

朝から午前中はお腹が絶不調。

こんなことになるなら食べ放題行くんじゃなかった。

学生時代と違って、自分の体はもう無理が効きません。

 

3000円も出せば、よそならそこそこ良いご飯が食べられます。

美味しいものを適量食べる方向にシフトしていかねばと反省しました。

 

ちょっと前に、大食いで有名な方が比較的若くお亡くなりになりました。

死因は大腸がん。

何かの本で肉を食べ過ぎるとなりやすいと書いてありました。

 

できれば健康的に長生きしたいので、もう大食い的な食事から卒業して、野菜を中心に肉はたまに食べる程度に変えていきたい。