やまさんの暮らし

やまさんの普段の暮らしでの気づき。

映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』

映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を見てきました。

 

ハリソンフォードは1942年生まれ。

もう80歳。

映画の冒頭からド派手なアクションシーン。

自分の身の回りにいる80前後の人と比べたら、超人的な演技。

この年齢でもバリバリの主役を張れるのがすごい。

普段から自己管理が徹底しているのでは。

 

今までインディシリーズの全てを見たわけではなく、最後に見てからもかなり時間が経過しています。

博士と一緒にお供する女性のことも知りませんでした。

細かい設定を知らなくても楽しめることでしょう。

 

2時間半と長めの作品ですが、アクションシーンが上手く構成されていて時間ほど長く感じませんでした。

中東でのカーチェイスのシーンが特に好きです。

トゥクトゥクで爆走。

最近の映画は上映してちょっと待つとアマゾンプライムで配信されます。

インディジョーンズはパソコンやスマホの画面ではなく、映画館の大きなスクリーンで見て欲しい。

 

映画ポスターのキャッチコピーは“運命を変える、最後の冒険へー”

最後の冒険をぜひ見届けて欲しい。