やまさんの暮らし

やまさんの普段の暮らしでの気づき。

カフェスタイルの黒い吉野家。

吉野家大好きです。

吉野家歴は30年以上。

ここ数年、近隣にある吉野家2店がリニューアル。

一般的な吉野家はオレンジ色の看板ですが、リニューアル後は黒色に。

カフェスタイルにリニューアルされてました。

入り口入ってすぐ左に店内飲食用のレジがありました。

テイクアウト用はタッチパネルで注文。

レジで用意されているメニュー表が小さくて見づらい。

すぐに注文しなきゃいけないプレッシャーがかかります。

店の外に大きなメニュー表が貼ってありました。

まず外で注文するメニューを決めてから店内に入った方がいいです。

飲食スペースはテーブルとカウンターがありました。

こ綺麗でおしゃれ。

お茶、お水等はセルフサービス。

テーブルを拭くためのクロスも置いてありました。

カウンターには、コンセントとUSB端子。

慣れてくると居心地が良さそう。

女性客も入りやすいのでは。

ちなみにこの日は仕事の帰りに作業着で入店したのでちょっと気まづかったです。

従来のメイン顧客であるおじさんにはやさしくないかも。

期間限定メニューの親子丼。

昨年食べて美味しかったです。

今年も復活してくれて感謝。

お肉が柔らかいしお出汁に吉野家らしさを感じました。

なか卯の親子丼とは違ったテイストの美味しさ。

 

黒い吉野家は居心地が良い反面、長居してしまう気がしました。

お客さんの回転率とかどうなんだろう。

どちらが好きかといえば、自分が従来のオレンジ色の吉野家が好きです。

さっと食べて、さっと帰る。

 

訪れるお客さんの好みで黒かオレンジか決めればいい。

黒い吉野家の動向をウォッチしていきたい。