やまさんの暮らし

やまさんの普段の暮らしでの気づき。

ホンダ『N-BOX』のボディカラーはどこで分かるのか。

日本で一番売れている自動車ホンダの「N-BOX」

その前は同じくホンダのライフに乗ってました。

ホンダのエンジンのきびきび感が好きです。

ライフより座席位置が高くなって見通しが良い。

できる限り乗り続けたい車。

 

この車は中古車。

そのお店で選べる車の選択肢がなかったのでこの色になりました。

紫というかピンクというか何色なんでしょう。

 

車にちょっとした傷がついていたのでタッチペンで補修することに。

まずカー用品店に行ったのですが、同じような色のペンはありませんでした。

車の色は助手席側のフレームに貼ってあるラベルに記載されています。

「R546M」と表記されています。

車によって記載場所は違うようです。

他社の車でタッチペンを購入する場合も事前に車色は確認しておきましょう。

アマゾンで「R546M」と検索したら商品が出てきました。

ホンダの純正品なので安心。

チェリーシェルピンクメタリックという色でした。

この時の値段は778円。

早速色を塗ってみます。

長さ3センチほどの引っ掻き傷。

色を塗るとほとんど目立たなくなりました。

さすが純正品。