やまさんの暮らし

やまさんの普段の暮らしでの気づき。

イーロンマスク氏、ツイッターのCEO辞任へ。

イーロンマスク氏が12月19日にツイッター社のCEOを辞任すべきかどうかのアンケートを実施しました。

1700万票以上の投票があり、辞任に賛成が57.5%、反対が42.5%という結果でした。

その結果を受けて、後任が見つかり次第辞任するというコメントを発表しました。

 

自分は辞任に反対でした。

ツイッターが好きだから。

具体的な財務状況は知りませんが、昔からツイッターは収益化が下手で儲かってないイメージがあります。

世界中に多くのユーザーがいるにも関わらず。

 

マスク氏が一部改革を進めてきました。

日本では未対応ですが、有料オプションがあるなら高額でなければ課金したいです。

 

ツイッターは1人のユーザーが複数のアカウントを運用できます。

問題あるユーザーも有料化すれば退出していく可能性があります。

SNSとして更に進化していくためにマスク氏に託したかった。

 

ツイッターのタイムラインにプロモツイートが流れてきます。

ただでさえ動きの激しいタイムライン。

なかなかプロモツイートまで見る余裕がありません。

広告を出す効果が低いような気がします。