やまさんの暮らし

やまさんの普段の暮らしでの気づき。

『ヤクルト1000』を飲んでみた。寝起きスッキリ。

「ヤクルト1000」を飲んでみました。

昨年話題になってて飲んでみたかったのですが、なかなか売ってなくて。

先日、近所のスーパーに突然並んでました。

興奮してすぐにカゴの中へ。

値段は158円だったかな。

 

ヤクルト1000は史上最高密度の乳酸菌シロタ株が入っているそうです。

ストレスの緩和、睡眠の質の向上、腸内環境の改善に効果が期待できるという。

早速飲んでみました。

 

乳酸菌飲料は全般好きです。

味はノーマルのヤクルトを更に濃くしたようなイメージ。

美味しいです。

 

自分は寝つきは良い方なので、夜はいつも通り眠れました。

翌朝はいつもよりスッキリ感がありました。

頭と体が朝からバリバリ全開。

1回しか飲んでないし、ブラシーボ効果かもしれません。

 

ブラシーボ効果もけっこう大切。

昨年、ヤクルト1000は売れまくったことでしょう。

“1000”というネーミングがポイント。

すごく効きそうな数字。

昔、タウリン1000mg配合が売りのドリンクがありましたが、1gと表記したら売れなかったことでしょう。

 

プロ野球チームはリーグ優勝し、村上選手は史上最年少で三冠王に。

ヤクルトへのブランドイメージもMAX。

きっとすごい飲み物に違いないという期待は必然的に高まります。

 

なかなか毎日飲むのは難しいですが、たまに飲んでみて、ブラシーボ効果なのか、本物の効果があるのか自分の体の変化を観察してみたい。