やまさんの暮らし

やまさんの普段の暮らしでの気づき。

日本でもツイッターブルー開始。2日で認証バッジがついた。

2023年1月11日、日本でもツイッターブルーが開始されました。

タイムラインに投稿が流れてきて興奮。

日本ではもう少し後かなあと思ってたら早かった。

 

ツイッターブルーを契約すると、アカウント名の横に青いバッジが付きます。

青いバッジといえば、著名人や企業の公式アカウントについているバッジ。

それがお金を払えば付けてもらえます。

憧れの青いバッジ。

 

いろんな機能があるようですが、自分が一番気になっているのは、認証済みアカウントが優先的に表示されるところ。

自分の投稿は打率が良くシングルヒットは打てるのですが、ホームランは打てません。

ツイッターやってる人間としては一度はバズってみたい。

 

当日の夜に早速手続き。

WEB版の期間限定価格は月980円。

その後いくらになるんだろう。

11日の夜に手続きして、13日の昼に青い認証バッジが付きました。

気持ちいいです。

 

認証バッジがついたことで、インプレッション、いいね、リツート、フォロワーは増えるのか?

逆に減ることもあるのか?

しばらくの間、様子を見てみます。

反応が今いちだったら元に戻すかも。

 

ツイッターブルーは、ツイッターの収益化の一環。

日本でどれくらい浸透していくのか、認証バッジつきアカウントが多くなった場合に何が起きるのか興味あります。