やまさんの暮らし

やまさんの普段の暮らしでの気づき。

久々のJリーグ観戦(FC岐阜vsFC今治)

2年ぶりにJリーグの試合を観戦しました。
7月15日(土)に開催されたFC岐阜とFC今治の試合。

この日は岐阜市出身の俳優・伊藤英明さんも応援に駆けつけ大いに盛り上がりました。

 

2年前に観戦した時はコロナ対策が厳しい時期。

観戦にはマスク着用。

試合開始前にがらがらの席でマスクをずらして本を読んで時間を潰していたらスタッフにマスクを着用するように注意され腹が立ち、しばらく敬遠してました。

 

今はマスクの着用は個人の判断。

応援の声出しも解禁され、鳴り物の楽器と共に会場はお祭りムード。

タオル回しなどサポーターの一体感もありました。

久々のサッカー観戦、純粋に楽しく気持ち良かったです。

 

試合はFC岐阜が終始ボールを支配し、先制、勝ち越しと良い流れだったのですが、守備の乱れで同点に追いつかれました。

相手のFC今治の代表取締役会長は日本代表元監督の岡田武史さん。

向こうもJ2昇格に向けて必死です。

 

なんとか上位チームから離されないようについていきたい。

たまにはサッカー観戦するのも悪くない。