やまさんの暮らし

やまさんの普段の暮らしでの気づき。

X(旧ツイッター)の収益化。

X(旧ツイッター)の広告収益の分配が始まりました。

X界で著名な方にはすでにドルで収益が入金されているようです。

Twitter Blueに認証されていることがまず条件。

早速、Xの「収益化」のとこをクリックすると、

残念ながら自分のアカウントは広告収益配分の参加資格がありませんでした。

「過去3ケ月間の投稿に対するインプレッションが1500万件以上」

1ケ月で500万件、1日あたり16.7万件のインプレッションが必要。

なかなか厳しいハードル。

大したバズリもない自分のアカウント。

 

インプレッションが多ければ多いほど広告は表示されます。

グーグルアドセンスと違って、広告がクリックされなくても収益になるのがすごい。

Xの投稿だけで生活できちゃう人も現れるのでは。

 

現在、Xの投稿している人には大きなモチベーションアップになるし、収益化目当てでTwitter Blueに課金する人も増えるのでは。

まずは参加資格を得られるように頑張りたい。